人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2013年 09月 29日
反貧困全国キャラバン高知入り
 全国2コースに分かれて「反貧困全国キャラバン」がとりくまれています。高知入りしたキャラバンカーを先頭に今日10時から3時までグリーンロードで「反貧困キャラバン 生活、法律相談」が行われ、私も参加しました。下は開会セレモニーの様子。
反貧困全国キャラバン高知入り_e0255020_20392711.jpg

 生活保護切り捨て、国保などの値上げ、介護保険の引き上げと認定のしめつけ、年金の連続的削減-生存権を守るセーフティーネットは安倍政権になってますますずたずたです。この上消費税増税。日本は貧困と格差が世界トップレベルになってしまいました。国民がくらしていけない事態を作っておいてなにが経済大国か、なにがアベノミクスか。下は結核撲滅キャンペーンのみなさんの「半平太君」「おりょうさん」かな?
反貧困全国キャラバン高知入り_e0255020_20394466.jpg

 すべての国民が安心、安全にくらせる社会ーここにこそ政治が心血を注ぐ一番の仕事があると思います。そんな思いを込めながら宣伝、相談にあたりました。下は弘法大師の行列、八十八ヶ所を世界遺産にと呼びかけています。荘厳な気分になります。
反貧困全国キャラバン高知入り_e0255020_20402433.jpg

 
by haruna-naoaki | 2013-09-29 23:10