旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 09月 19日
JAL不当解雇撤回めざす原告団が来高
 JAL不当解雇撤回を求めてたたかっている原告団のみなさんが来高、裁判闘争の勝利を呼びかけました。放漫、乱脈経営のあげ句、大切なパイロット、客室乗務員のみなさんを整理解雇4用件のどれひとつ当てはまらない不当なやり方で暴力的に大量解雇したJAL。「労働者の尊厳にかけてこんな不当な攻撃に屈することはできない」「解雇撤回、JALの公共交通としての再生」を掲げて、不屈にたたかう165名の原告のみなさん。どの方の発言も感動と決意と笑いに満ちていて「すごい。輝いている」と思いました。
e0255020_23555837.jpg

 全労連、県労連のみなさんをはじめ、多くの労働組合がこのたたかいを支援、必ず勝利をとがんばっています。党県委員会も総出で原告団を出迎え、ともにたたかうエールを交わしました。
e0255020_23585567.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2013-09-19 00:00