旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 09月 11日
震災から2年半、メモリアル行動
 今日9月11日はあの東日本震災から2年半、いまなお30万人もの方が避難生活、原発事故は収束のめどはたたたずますます深刻化、復興はこれから。その思いもこめて行動。
 まず12時からひろめ市場前で共産党高知地区委員会が震災直後から一回も欠かさずやってきた原発ゼロ、被災者救援の宣伝、署名、募金行動。浜川さん、さこ前市議らとともに訴えました。
e0255020_903058.jpg

 さらに12時20分から高知市役所前の原発ゼロ集会。グリーン市民ネットワークのみなさんが主催、市民の思いが次々語られ、続いて四国電力高知支店の前までパレードと訴え。「四電社員のみなさん、力を合わせて原発に依存しないエネルギー政策を進めていきましょう。伊方原発の再稼動は絶対やめてください。
e0255020_934884.jpg

 汚染水の処理、健康被害、風評被害、仮設住宅のくらし、瓦礫処理、農林漁業の復興ー問題山積みの震災対策、政府の無策に怒り、市民のパワーに敬服し、被災者のみなさんに思いをはせた一日でした。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-09-11 08:57 | Comments(0)