旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 09月 08日
日曜市でシリアへの武力介入中止を訴え
 久しぶりの日曜市宣伝。はた愛市議、後援会のみなさんとともに。今日はそんなに暑くなく絶好の日曜市買い物日和でしたが、お客さんは少なめでした。

 私は久しぶりのマイクでなにも考えてなかったので破れかぶれ気味に「シリアへのアメリカの軍事介入はだめ。国連の意思にもそむいた不法なイラク戦争で残ったものはなんだったか。憎しみと怒り、テロはいっそう拡散したではありませんか」「憲法9条を持つ国として軍事介入を思いとどまらせ、世界が一致して平和の手段で解決するようにがんばることが日本の役割です」。

 あちこちから手が振られ反応は抜群。続いて消費税をなくす会のみなさんが署名と宣伝行動。「もう決まったことでしょう」と拒否する人もちらほら。でも50筆を超える署名が寄せられ、どうにもたまらん、との怒りも多数寄せられましたよ。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-09-08 14:40 | Comments(0)