旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 08月 21日
香北のつどいに19名、物部医療生協健康班会におじゃま
 香北支部のつどいへ浜川さんと参加。会場には19名もの参加者、牧さん(元県議、香北永野在住)からドでかいスイカとカボチャのプレゼントも。来年の市議選(香美市)で二期目をめざす浜田ゆりこさんが司会。香北ではとても有名な浜田ゆりこさん、浜川ゆりこさんと一字違い。参議院選挙でも投票用紙に「浜田ゆりこ」と書いた無効票が21票もあったそう。

 定期的につどいを開き、「しんぶん赤旗」の拡大でも前市議の久保さんを先頭に持続的にがんばっておられます。支部会議にはいつも食べ物、みんなが主人公の支部会議が定着しています。党員もふえています。選挙の支持拡大もいままでと比べての大きく前進ーこんな支部が大勢になればさらなる躍進まちがいなしです。

 続いて物部五王堂の医療生協健康班会におじゃまし。私たちも血圧測定をしてもらいました。元気なご婦人方がずらり、「若い人がいない」「交通手段がない」「イノシシの被害がひどい」、典型的な山間地でのくらし苦労話がたくさん出されました。同時に人のつながりが濃くてみんなで支えあっている姿にも大いに感銘を受けました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-08-21 09:12 | Comments(0)