人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2013年 08月 19日
憲法9条守る「19の日」行動やりました
 「9条が危ないんです。ぜひ署名を」とグリーンロードでとりくんでいると、近づいてきたご婦人「危ない、と頭ごなしに言われると引く人もでてくる。もっとやわらかに」と指摘されました。「そうだなあ」と反省しながらも、ハンドマイクを握ると「安倍首相のもとで9条が危なくなっています」と思わずポロリ。反省!でもやっぱり危険な情勢はきちんとつたえんといかんと思っています。

 長官をクーデター的に変えて集団的自衛権行使を強行しようとする、15日の式典では侵略戦争への反省も謝罪も一言もなし、財務大臣は「ナチスのやり方を習って憲法を変える」と暴言。私は「アソウのアホウ」と呼んでいますが。

 しかし危機だけではない。9条の会は全国7000か所に広がり草の根から平和守る運動が燎原の火のごとく広がっています。私は演説で「9条は日本国民のアイデンティティー」と。歴史を偽って初めて存在できる改憲勢力は日本社会と世界の異端児、勝負は見えています。
by haruna-naoaki | 2013-08-19 19:25