旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 08月 09日
よさこい前夜祭、花火もおちおち楽しめなくなる消費税増税やめよ
 今日はよさこい前夜祭、中央公園ステージで踊り子の乱舞、そして鏡川河畔では花火大会。熱い土佐の夏の到来です。
 で、昨年からやっているんですが、消費税をなくす会として花火大会参加者に増税反対署名をお願い。「場違いかな」との心配もありましたが、まったくの取り越し苦労、どんどん署名があつまって70数筆、参加したメンバーも「楽しかったね」。知り合いもずいぶん通って激励してくれました。「花火師のみなさんにも、屋台のお店のみなさんにも、そして参加者のみなさんにも重くかぶさる消費税、まっことひどい税金です」と、場になじむようにやさしく訴えました。
e0255020_229864.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2013-08-09 11:33