旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 08月 06日
芸西後援会の慰労会へ、県委員会総会で選挙総括
 昼間は県委員会総会。15名の方が発言、それぞれ選挙での躍進を喜びその確信ととともに今後の活動をどう飛躍させるか、おおいに議論。合言葉は「定数1でも勝てる党を」。浜川さんが7万を越え、民主を抜いて二番目、党選挙区候補のなかで全国一の得票率を得たのに議席に届かなかったのは定数1だから。「定数2になるには人口が170万ほどふえないといかん。それよりも定数1で取る方が現実的」と浜川さんとの話し合いで結論に。

 夜、芸西後援会の慰労会。例によって笑いの絶えない超楽しい交流会で、私も、浜川さんも、岸地区委員長もたっぷり癒されましたよ。笑いがあるところ、楽しいところ、おいしい食べものがあるところは、ゼッタイ前進しますよね。
e0255020_22232296.jpg

 今日はヒロシマの日。松井広島市長の発言は感動的でしたが、安倍首相の話は一般的で核兵器廃絶への情熱も展望もまったく感じ取ることができない空虚なものでした。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-08-06 22:25