旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 07月 20日
いよいよ最終日、青年を戦場に送ってたまるか!
 日を追うにつれ、共産党と浜川さんへの支持の広がりを実感、車からの手の振りもぐんとよくなり、個人演説会にもたくさんの聴衆。19日春野50名、長浜140名、18日潮江100名、種崎50名、17日佐川160名、須崎130名。

 自民党の石破幹事長がテレビで述べた発言は衝撃的です。「自衛隊のままでは軍事裁判所が持てない。軍事法廷とはすべての軍の規律を維持するためのもの」「戦争に行くと死ぬかもしれない、行きたくないと思う人がいないという保証はない。だから軍法会議が必要。最高刑は死刑なら死刑、無期懲役なら無期懲役、懲役なら300年とか。そんな目にあうくらいなら出動命令に従おう、となる」。

 恐ろしい狙いです。日本の若者を無理やり戦場に駆り立て戦争に参加させる、有無を言わさずその苦役に従わせることができるしくみをつくりたい。だから国防軍なんだと。

 危うい安倍内閣を独り勝ちさせてはなりません。ほんとうに日本のいまと未来がかかった大事な選択の選挙になりました。がんばりぬくぞ。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-07-20 09:13 | Comments(0)