旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 07月 16日
今度の選挙入れるところがない?
 原発再稼動・輸出、TPP推進、消費税増税に憲法改定、ねじれが解消され、自民・公明が衆参で多数になれば、このひどい政策が強行されていきます。どれも国民の過半数以上が反対しているものばかりです。今度の選挙の真の争点は、この暴走にストップをかけ、国民多数の声が通る国会をつくれるかどうかです。

 この国民の多数の声を国会に届けることができるのは日本共産党。いま期待が高まっています。
 事務所にいるとその県民の思いがひしひし伝わってきます。今日支持拡大の電話をしていると「民主に失望、維新もだめ、今度の選挙は入れるところがない」という女性。「そんなことはないですよ。自民党の暴走に対決しながら、国民とともに政治を動かす日本共産党がありますよ」とお話すると「そうねえ、目が覚めたわ」といってくださった。もっともっと対話をしないと・・・。

 あらためて、比例は「日本共産党」、選挙区は「浜川ゆりこ」と、ご支持の輪、広げてくださいね。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-07-16 23:35