旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 07月 05日
300名の熱気の中、浜川候補の出陣式
 いよいよ参議院選挙が始まりました。上町二丁目の選挙事務所には300名の方々がつどい、比例5議席、浜川ゆりこ候補の勝利へ、元気で楽しく盛り上がった出陣式となりました。
e0255020_0292012.jpg

 8名のリレートークは抜群でした。
 若い労働者後援会のMさん「アベノミクスで高知はよくなっていません」、カエルネットのOさん「憲法9条を大切に、青年は戦場にはいきません」、本山町のHさん「米軍の低空飛行訓練は本山の空の侵略です。断じて許せない」、医療現場で働く青年のNさん「原発はいりません。人の命と健康を守る政治を」、春野で農業を営むMさん「TPPは高知県の農業を壊すもの。絶対反対」、高知市内の業者のHさん「消費税の増税は業者を殺す道。共産党を伸ばしてやめさせよう」、子育て世代のIさん「子育てしにくいこの社会を変えるために手をつなぎましょう」、佐川女性後援会のKさん「佐川の女性は燃えています。一目ぼれの浜川さんを必ず国会へ」
e0255020_0293812.jpg

 登場した浜川さん。「たくさんの願いと要求をお聞きしてきた。その声が国会に届けば必ず政治は変わります。それは壊れた政治への信頼をつむぎ直すたしかな力になります。どうぞ共産党を躍進させてください。私を国会に送ってください」と決意。感動的な出陣式でした。

 準備してきた身として成功してほっと一安心。そのまもなく選挙戦のたっくさんの準備に終われました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-07-05 00:29