旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 06月 12日
いまの時期に増税なんてとんでもない!
 「消費税をなくす高知県の会」世話人会。アベノミクスのぼろが次々出て、庶民には痛みだけが押し付けられていることが鮮明になる中、来年の消費税増税が狙われています。ここで運動をもう一段盛り上げて、消費税法の附則に示されているように「経済状況を勘案して所要の措置をとる」にそって「増税の中止」を決断させようと、語り合いました。

 そこで、6月議会での意見書採択、政党・予定候補への消費税増税の賛否アンケートなどにとりくみます。ますます元気な「なくす会」です。

 さて比例・浜川事務所の事務局長になってあっという間に一か月、毎日の実務や日程をこなすのに精いっぱい。しみじみ、みこしに担がれているより、担ぐほうがはるかにたいへん、と感じています。いままでどれほどのみなさんに苦労をおかけしながら選挙をたたかっていたのかと感謝の気持ちがどんどん大きくなります。

 仁比さん、浜川さん、5議席の実現のためにがんばることが、いままで私の選挙を支えてくださってきたみなさんへの恩返しとなると、胸にしっかり刻んでがんばります。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-06-12 21:24