旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 06月 11日
大震災メモリアルデーで原発ゼロ、被災者救援訴え
 毎月11日に、日本共産党高知地区委員会は東日本大震災を忘れない、被災者救援、原発ゼロをめざす宣伝、署名行動にとりくんでいます。今日もひろめ市場前でおこない、昨日比例二次候補として発表した村上信夫さんも参加し訴えました。
e0255020_23534146.jpg

 いまなお福島では15万人、被災地全体でも30万人の方が避難生活をおくっておられます。そして福島第一原発は収束するどころか、ますます深刻さの度合いを増しています。安倍政権の「成長戦略」は原発再稼動、原発輸出が大きな柱、ほんとうになにを考えているのか。

 とりわけ、伊方原発の再稼動は絶対に許せないし人かけらの道理もありません。電力は足りているし、原発を温存しているがために余分なお金がどっさりかかって電気代に跳ね返っているし、南海トラフ巨大地震の影響は計り知れないし、日本最大の活断層がすぐ目の前に通っているし・・いいだしたらきりがありません。

 原発ゼロ、被災者救援、再稼動ストップのはっきりした意思をもった政治につくり変えねばなりません。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-06-11 23:19