旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 04月 24日
アベノミクスはやっぱり危ない、庶民にはええことなし
 イカ釣り漁船群が休漁に入りました。燃油の高騰が漁師を直撃しています。食用油、トイレットペーパー、小麦とどんどん輸入品の価格が上がって生活必需品の値段を上げています。

 日本には株の売買に年間100万ドル(8000万円)も注ぎ込むことができる大金持ちが175万人も存在しているそうで、そんな人たちにとってアベノミクスは笑いが止まらない大もうけをしているでしょう。その一方、日々の生活に事欠く多くの国民の存在・・・。格差と貧困の広がりはアベノミクスできわまれりとなってきました。

 毎週水曜日の生活相談には、この格差と貧困の直撃を受けている多くの方が訪れます。今日は子ども二人を育てる母子家庭のおかあさんが来室。やっと見つけた仕事でも10万を超える程度、とても親子3人では生きていけません。「生活保護を受けながら自立の道をすすみましょう」と相談、すぐに、はた市議と相談し、市役所にかけあいました。

 この日本、絶対におかしい。おかしさを拡大する自公政権が一番おかしい。そう思いませんか?
e0255020_21572747.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2013-04-24 21:59 | Comments(0)