旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 04月 18日
曙でつどい、建交労農林支部、長崎の友人と龍馬談義
 午前浜川ゆりこ予定候補の告知街頭宣伝。昭和町コミュニティー住宅前で演説を始めると廊下から次々と顔を出してくださる方が。こっちが励まされます。
e0255020_793030.jpg

 建交労農林支部の執行委員会にお邪魔し協力・共同のお願い。「一方的に話すだけじゃなくて、こっちの意見も聞いて」と要望が。「まったくその通りです。次の機会にぜひ」と私からもお願いしました。
e0255020_7114056.jpg

 続いて曙後援会のつどいへさこ市議と。みんなが自己紹介。「私は元来自民党じゃった。しかし近所の党員の人がよくしてくれて、話をするうちに共産党しかない、と思うようになった」。その発言に一同拍手。こうしたお一人おひとりの気持ちの変化が、やがては社会と政治を変える大流になるのでしょうね。
e0255020_715756.jpg

 夜、はるばる長崎からお二人の方が来高。高知、長崎で活躍した龍馬。ものすごい龍馬ファンのこの人は「憧れの高知にやっとこれました。見るもの、聞くものすべて感動です」と。これほど喜んでくれたら龍馬も本望でしょうね。龍馬に酔いしれてぐだぐだになってしまいました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-04-18 07:06 | Comments(0)