旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 04月 17日
大人になったおーちゃんは気性が荒いぞ!
 文鳥のおーちゃんが大きくなっています。羽根がはえ変わってひと回り大きくなってきました。泣き声も多彩で、ピーピーを基本形に、ちっちっ、くちゅくちゅ、まるで人間の会話のようにぺちゃくちゃ語っているようなときもあります。
e0255020_22544047.jpg

 最近は攻撃的になってきて、指先めがけてギーギー、くちばしでついばんできます。痛いししつこいし・・・・。これは愛情表現なのか?とにかくいろいろ楽しませてくれるおーちゃんです。
e0255020_22551219.jpg

 午前、潮江北支部のM支部長と午後、生活相談、一宮薊野支部のM支部長とあいさつ回り。「物価が上がるし年金は下がるし」「憲法は変えちゃいけない」「若い候補者はいいね」。「もう選挙本番です。自公に対決できる政党は共産党だけ。がんばって」。いろんな声をたくさん聞かせていただきました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-04-17 23:12