旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 04月 11日
北朝鮮はいいかげんにしなさい
 また北挑戦のロケット発射騒ぎです。
 国連の一連の決議に違反し、国際社会を不安に陥れる蛮行は絶対に許されません。瀬戸際外交もすぎます。あるコメンテーターがいってたそうです。「5、6月に北朝鮮は戦争を起こすことはできない。なぜなら兵士の多くは農民でコメを作る時期と重なっている。それを放棄させるようなことになると国全体が飢えてしまう」。なるほどね。
e0255020_0301858.jpg

 いまも飢餓で苦しんでいる国民のことを考えるなら、絶対にやってはならないことです。北朝鮮が生きていく道は、これまでの国連決議違反を反省し、核開発を放棄し、国際社会に復帰することで経済援助も受け、民生の安定をすすめていく、これしかないです。早く六カ国協議の枠組に立ち戻ることを強く要請します。

 それにしても日本外交のイニシアチブがまったく見られないことは目に余る。アメリカだって中国だって独自の交渉ルートを持って対話での解決をめざしているのに、日本はただミサイル対応といって迎撃ミサイルを配備して軍事衝突をあおるだけ、なさけないの一言です。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-04-11 00:31 | Comments(0)