旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 04月 05日
入学おめでとう、新しい門出を応援しますよ
 3日、高知大学の入学式。新しい門出、精一杯応援しますよ。少しアップが遅れましたが、浜川さんや党の勤務員のみなさんと民青同盟を紹介するチラシを配布して宣伝した様子です。
e0255020_1115100.jpg

 びっくりしたのは会場が大学キャンバスではなくて、遠く離れた県民文化ホールになっていたことです。私が入学した時(かれこれ35年も前のこと)は当然キャンバス内の体育館でやっていて、そこに向う通路の両脇にはサークルの加入テントがあって新入生は引っ張りだこ、にぎやかで華やかですごい歓迎されているんだなあと、実感したものでした。私も民青のテントに足が向いていましたね。
 今度の会場は、サークル勧誘も上級生もまったくいない味気ないもの、学生のことをまったく考えてない管理者側の発想だと怒りすら感じながらの宣伝でした。精一杯「入学おめでとう」と声をかけました。
 4年間、仲間を作り、学業に励み、自主活動をいっぱいやって、すばらしい大学生活を送ってほしいですね。ガンバレ新入生!
e0255020_153176.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2013-04-05 01:09