旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 03月 05日
高知駅前で早朝宣伝、JA高知とTPP阻止へ懇談
 今日から高知駅南口で早朝宣伝を開始。浜川さん、さこさん、村上選対部長とともに。膨大な車、通勤・通学の人々にあいさつ。抜群に目立ちましたよ。
e0255020_23355389.jpg

 午前城北支部のWさん、午後一宮薊野支部のMさん、Sさんとともにあいさつ回り。最近は伊方再稼動ストップの署名をあつめていますが、みなさんスラスラ。読者も4名、総選挙の結果が固定的でないことを日々実感しています。

 1時には、はた市議、浜川さんとJA高知中央会をお訪ねしました。
 参事の田内さんは「TPP交渉参加は絶対反対、みなさんと同じ気持ちです」。私から4日付の日刊紙に掲載された「自民党の衆議院選挙の当選議員のうち7割がTPP反対をはっきり掲げていた」という記事を示しながら、「うそをつくというのは政治家うんぬんの問題ではない、人間の問題です。人として許されるのかと問いたい」、「JAさんも自民党の裏切りを許さぬ姿勢をしっかり示して共同の輪を広げてほしい。共産党もブレずにいっしょにたたかいぬくので応援していただきたい」。部屋には「山田としお」候補の写真がべたべた張ってありましたから、ちょっとまくしたててしまいました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-03-05 23:28 | Comments(0)