旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 03月 03日
日曜市宣伝、東部地区総で豊かなむすびつきを交流
 浜川ゆりこ選挙区予定候補、消費税をなくす会のみなさんと日曜市で恒例の宣伝、署名行動。今日はうららかな小春日和でどっと人出。行き交う観光客のみなさんも笑顔一杯で楽しそう。「昨日から土佐のおきゃくも始まりました。どうぞ昼間っから飲んで交流してください。それが土佐流のおもてなしです」。
e0255020_18233815.jpg

 浜川さんは、TPP参加をやめさせようと訴え。「妊娠して自分が食べたものが胎盤を通して子どもの栄養になっていくと思うと食べ物にもすごく気を使うようになりました。TPPがすすむと食品添加物の規制緩和もおこなわれ、遺伝子くみ替え食品の表示義務もなくなる。とてもおそろしいことになってしまいます」。
e0255020_18263942.jpg

 午後から東部地区委員会総会へ。「合唱サークル、グランドゴルフのメンバーにもなった。あたらしいつながりが広がっている。支部会議に参加できてない党員も『住宅リフォーム助成制度』の実現の運動の先頭たっていたり、そのサークルの中心だったりと豊かにむすびついている」(奈半利)、「積み重ねた後援会名簿に頼って、選挙のたびに別の人に電話かけをしてもらっていた。それではいけない。きちんと面接して対話しながら信頼を広げながら支持を訴えていくように改善していく」(南国)、「みんなが少しづつ共産党の政策を語れるようにと6中総の二章、三章を10人で分担して学習するようにした」(香北)。いろんな努力が始まっています。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-03-03 18:32 | Comments(0)