人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2013年 02月 26日
ごまかしは許せないーTPP参加に舵を切った公約違反首相!
 久しぶりの火曜市宣伝。浜川ゆりこ選挙区予定候補、こうちまち後援会のみなさんと。TPP交渉参加へ大きく舵を切った安倍首相。総選挙の約束はどこへいったのか。「聖域なき関税撤廃」が前提でないことが明確になった、と安倍首相。なんのことはありません。安倍氏が言う内容とは交渉の場で例外扱いを主張できる、というだけの話ではありませんか。
ごまかしは許せないーTPP参加に舵を切った公約違反首相!_e0255020_23464478.jpg

 しかも、日米共同声明ではすべての品目が自由化交渉の対象になり、交渉参加国がすでに合意している「包括的で高い水準の協定を達成する」ことも確認しています。例外なき関税撤廃、非関税障壁の撤廃というTPPの原則を自ら認めておきながら、ほんとうに国民を欺くものと言わねばなりません。

 そのうえ自民党が選挙で約束していた関税撤廃以外の5つの公約(国民皆保険制度を守る、食の安全を守る、ISD条項反対など)はすべて無視しています。

 ストップTPP、公約破りを許すな―もっともっと大きな共同を広げてがんばりたい。
by haruna-naoaki | 2013-02-26 23:53