旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 02月 13日
経済学習会へ案内活動、南国報告会、生健会理事会
 6時から南国市で6中総報告会。31名ものみなさんにあつまっていただきました。総選挙をともにたたかった岡田芳秀さん、浜川ゆりこさんも参加。中央委員会総会の報告会で南国市で開催したもので私が参加した会では最高の参加者、参議院選挙へ士気があがりました。
e0255020_23362636.jpg

 8時から高商連理事会へ。浜川予定候補が決意表明。大きな拍手に包まれましたよ。
e0255020_2337583.jpg

 3時から消費税をなくす会の消費税増税阻止の共同、2月24日の経済学習会の案内活動。協同組合帯屋町筋、おびさんろーど商店街振興組合、高知商工会議所、保険医協会、建交労、中小企業振興協同組合へ金子事務局長、坂本世話人、山崎常任世話人とともに訪問。「金融を緩和しても中小企業はその資金を使える状態ではない。そのうえ消費税増税ではつぶれてしまいます」(中小企業振興協同組合)。
e0255020_23435681.jpg

 うれしいことに出会いました。県森林組合の会館を訪ねたところ、2月23日に開催する「山よ~幡多地域の林業振興を考えるシンポジウム」(党幡多地区主催)のポスターが掲示されていたことです。県森連は総選挙前の申し入れで「TPP反対」の党のポスターもいまもなお掲示してくださっています。この期待に応えるがんばりをしたいと強く思いました。
e0255020_23462019.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2013-02-13 23:46