旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 02月 03日
日曜市宣伝、消費税なくす会、土佐文旦はおいしいよ
 はた愛市議と日曜市宣伝。今日はぽかぽか陽気、たくさんの観光客のみなさんが訪れてくれました。「今日は節分です。鬼は外、福はうち。福が訪れるように祈っていますが、一番の鬼は政治です。消費税10%で34万(4人家族)の大増税、三年間2、5%もの年金切り下げ、そのうえ生活保護費の引下げで多くの国民に被害がでます。くらしを壊す安倍内閣に真正面から立ち向かう日本共産党を参議院選挙で大きく躍進させてください」。
e0255020_17121043.jpg

 その後「消費税をなくす高知県の会」のみなさんが署名宣伝行動。金子事務局長をはじめ世話人の方が次々マイクを握りました。9名が参加してこの間にはなかった69筆もの署名が寄せられました。怒りと不安は確実に広がっています。
e0255020_1714049.jpg

 午後、土佐市の藤田忠雄さん(土佐市積善寺)のお宅にうかがいました。目的は土佐文旦のハネを購入するためです。大きさといい、香りといい、味といい、私はかんきつの王様と思っていますが、いよいよ出荷が始まりました。土佐市は文旦の一大産地で藤田さんは農民連の中心メンバーです。格安でわけていただき大満足でした。
e0255020_17195780.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2013-02-03 17:21