旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 02月 02日
春野新春のつどい、生健会総会、県教組大会、革新懇
 いろんな行事、とりくみが集中した一日でした。時系列で写真をどうぞ。
 まず午前10時から県教組臨時大会。浜川さんがあいさつ、西山委員長が基調あいさつ。
e0255020_22494025.jpg

 高知城ホールのロビーでは退婦協の50周年記念行事の一環で文化展がおこなわれていたのでさっそく鑑賞。写真は佐川小学校の特別学級の子どもたちがつくったフラワー皿鉢。
e0255020_22522834.jpg

 1時から県立大学で県革新懇世話人会。政治革新、情勢、革新懇の役割など自由闊達に語り合いました。
e0255020_22532982.jpg

 続いて2時30分から高知市生活と健康を守る会の定期総会へ。私も理事を務めさせていただいています。生活保護切り下げを許さぬ大闘争を議論しました。
e0255020_22542525.jpg

 そして6時から春野後援会の新春のつどいへ。浜川さん、つかじ、米田、中根各県議、江口、下元各高知市議をはじめ、40名を越える方々で大賑わい。
e0255020_2256866.jpg

 二部では文化水準の高いすてきな出し物のオンパレード。まずMさんによる政治・文学紙芝居。94年の米軍機墜落事件を語っています。
e0255020_22571177.jpg

 女性後援会のみなさんによる花笠音頭。
e0255020_22575930.jpg

 江口よし子市議のバトンを受けて、次期いっせい地方選挙で立候補を予定している浜口かず子さんも本邦初公開のあいさつ(写真左)。新鮮で元気なあいさつにみなさん感激。
e0255020_22591629.jpg

 女性後援会のみなさんによる政治コント。めちゃくちゃおもしろかったですよ。
e0255020_2301228.jpg

 春野の党の草分け的存在の広田さんのご家族とともに。
e0255020_235893.jpg

 
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-02-02 23:01 | Comments(0)