旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 01月 25日
祝・20年ぶりの土佐高校選抜出場!
 夕方「消費税をなくす会」の署名宣伝行動。このところたくさんの方が参加してくれ署名もよくあつまります。今日は短時間で50筆を越える署名が寄せられました。
e0255020_2317254.jpg

 そのあとは「原発をなくす県民連絡会」の伊方原発再稼働阻止の署名宣伝行動。午前潮江東支部のOさんとあいさつ。日曜版の読者も増え、増税反対の署名もほとんどの方が寄せてくれました。
e0255020_2318355.jpg


 さて今日はハッピー&サプライズが・・・・。息子が5年前までがんばっていた土佐高校野球部が20年ぶりの悲願甲子園出場を決めたのです。

 かつて純白のユニフォームで全力疾走する土佐高校が甲子園を沸かせました。サイクルヒットの玉川君を記憶されている方もいるのでは。また難病にうち勝ってピッチャーを続けている戸田君も大きな話題になりました。息子の時には叶わなかった甲子園出場がついに実現、これほどうれしいことはありません。繁華街では高知高校とともに2校が選出されたことを報じる地元紙の号外が配布されていました。なんとしても応援に行かなくちゃ。



 
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-01-25 23:22