旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 01月 19日
ねこのみーちゃん、文鳥のおーちゃん
 1月3日に我が家の一員になった文鳥の「おーちゃん」。ずいぶん鳥らしくなってきましたよ。朝起こすとピーピーピーとご飯をおねだり。凄い勢いで餌を流し込んでいます。まだオスかメスかわからないですが、くちばしや目のまわりが赤くなるとオスらしい。心なしかくちばしが赤くなってきました。オスかもしれません。
e0255020_21104339.jpg

 朝、潮江北支部のM支部長とあいさつ回りしていると今度は可愛い猫に遭遇。前足をそろえて座る様がなんともかわいらしいので御主人様に断ってパチリ。名前は「みーちゃん」です。
e0255020_2112417.jpg

 午後、江陽支部のみなさんとあいさつ回り。「自民党が圧勝してもう消費税増税は決まったのでしょう。だから署名をしても仕方がない」と諦め気味に話す方、「国防軍や憲法改定など恐い方向にすすんでいるのではないかと心配です。がんばってください」と励ましてくださる方。やっぱり対話は楽しいですね。3名の読者もふえました。
e0255020_2116187.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2013-01-19 21:16 | Comments(1)
Commented by 龍馬 at 2013-01-24 20:37 x
大阪市住吉区の龍馬です。隣の住之江区に昔坂本龍馬さんが来たと石碑が立っています。春名さん左利きでした。私も字を書く以外は皆左利きです。字だけは小学校入学して左で書いていたら、先生が左で書いたらだめと、なをされました。先生は昨年亡くなられました。それと私還暦野球を、地域の人たちのチームに、
入れてもらいやっています。(1月から)1塁手と投手です。67才ですが、(ユニホームも作り、背番号19です)昔やっていたから結構ヒットも出ますよ。チーム数は6チーム、私たちのチームには21人、毎日が日曜日ですから、活動の合間???に「月、金」に練習と試合をしています。鍛えられ太ももの痛い事、痛い事。