旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 01月 16日
生活と健康を守る会理事会、重税反対実行委員会
 高知市生活と健康を守る会の理事をさせていただいている私。今日2月2日に開く総会に向けての議案などを理事会で話し合いました。生活保護を通じてくらしの糧を得た方々が「今度は他の人を助けたい」と生健会に加入し、活躍されている方が少なくありません。貧困を断ち切る草の根のネットワークとしてもっともっと生健会を発展させていこうと話し合いました。

 3月13日に重税反対統一行動を成功させるための実行委員会。民商のみなさんの集団申告に合わせて取り組まれるこの集会、今年は消費税増税の実施を中止させる大きなうねりをつくる結節点にと成功させる意思統一。
e0255020_2363997.jpg

 一宮東支部の支部会議、中部支部の新年会に浜川ゆりこ予定候補とともに参加。どこでも浜川さん大人気。ある男性の同志は「共産党に置いておくのはもったいないような人だ」。???。「共産党だからこんな素敵な候補者が登場するんですよ」とみんなが口々。ともあれ候補者の魅力というのは人の心を動かすものですね。
e0255020_2365262.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2013-01-16 23:00