人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2013年 01月 11日
メモリアル宣伝、消費税なくす会、県労連旗開き
 10時、きら県議、浜川予定候補とともに団体回り。高知建労、商工会連合会、中小企業団体中央会、高知県園芸連をお訪ねし、年始のごいさつとともに浜川さんを紹介。
 12時から3・11のメモリアル宣伝。つかじ県議、さこ前市議、浜川さんとともに。毎月11日を忘れてはならないと高知地区委員会としてずーととりくんでいます。今日も伊方原発再稼動ストップ、被災者救援を求める訴えをおこないました。
メモリアル宣伝、消費税なくす会、県労連旗開き_e0255020_23325429.jpg

 午後3時から「消費税をなくす高知県の会」の世話人会。20名の世話人が参加。私から「安倍政権の経済対策の危うさと消費税増税を中止させる道」と題してミニ講演。2月24日に仁比そうへい元参議院議員を迎えて開く学習講演会の内容をはじめ、今後の活動を具体化。今年も「なくす会」は元気にたたかいますよ。
メモリアル宣伝、消費税なくす会、県労連旗開き_e0255020_23353344.jpg

 その後5時からグリーンロードで消費税増税中止の署名行動。人通りは極端に少なかったのですが30分で23筆の署名が寄せられました。
メモリアル宣伝、消費税なくす会、県労連旗開き_e0255020_23362977.jpg

 夜、高知県労連の旗開き。田口朝光新委員長が今年の春闘で賃上げ、雇用拡大をかちとる決意を表明。浜川さんもあいさつ。
メモリアル宣伝、消費税なくす会、県労連旗開き_e0255020_23372891.jpg

 思いっきり懇親を深めた最後は例によって全員で輪になって団結ガンバロー。春闘勝利へ燃えましたよ。
メモリアル宣伝、消費税なくす会、県労連旗開き_e0255020_23391870.jpg

by haruna-naoaki | 2013-01-11 23:43