旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 01月 05日
手乗り白文鳥“おーちゃん”が家族の仲間入り
 先日のブログでお知らせした鳥かごの主が決まりました。e0255020_2055122.jpg
 それがご覧の手乗り文鳥“おーちゃん”です。

 せっかく鳥かごも準備したことだからと3日妻と連れだってペットショップへ。鳥コーナーで見ると文鳥が二羽、その両方が12月4日生まれ。なんと二男亮祐と同じ誕生日でした。「これはなにかの縁では」と妻と相談して即決。

 名前は“おーちゃん”。二男が赤ちゃんの時に自分のことをおーちゃんといっていたことにちなんだものです。二男も「いいよ」といってくれたのでこれも即決。

 このおーちゃん、とにかくよく食べるんです。まだ赤ちゃんですからえさをスポイトでやろうとすると大きな口を開けて「きーきー(ちょうだい、ちょうだい)」とおねだり。ものすごい大食漢です。さてどんな成長した姿を見せてくれるか、当ブログでも折々に紹介していきます。
e0255020_211783.jpg
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-01-05 21:02