旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2013年 01月 02日
家族が全員集合、箱根駅伝に感動、ヤマガラさん
 香川の長女、大阪の長男、徳島の二男が昨日勢ぞろい、1日午後から長浜の地元の若宮八幡宮へ初詣。その後須崎の義母宅へ。なかなか全員が揃うのはむつかしくなってきたので、合える時間はとても貴重、大いに飲んで食べて近況報告。

 寝正月のために、初日の出はみずじまい。ところが岡山の大野さん(元岡山民報記者)が、自ら撮影したすばらし初日の出をメールで送ってくれました。それがこれです。撮影場所は岡山県吉備中央町黒岩山。
e0255020_025293.jpg

 31日、妻が近所で赤旗の集金をしていたとき、近くの道の端で車かなにかにぶつかって動けなくなっていた野鳥のヤマガラを救助、うちにもって帰ってきました。「どうする?」と相談した結果、何日かうちで餌などをやって元気になってから放そうということになり、さっそく鳥かごと餌を購入、少し元気になりかけていました。ところが、今日になると残念ながらなくなってしまっていました。「可愛そうなことをした」と妻と二男が畑に穴を掘って埋葬。急に鳥かごの主がいなくなってしまったので新しい主を飼おうかと相談中。

 箱根駅伝往路、感動でした。最後までのデッドヒート、あきらめない姿勢、暴風をものともしない精神力、すごいですよ。これを見ると自分ももっと努力しないと、と思いますね。
[PR]
by haruna-naoaki | 2013-01-02 00:07 | Comments(0)