旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 12月 19日
「負けた気がしない」とファイトまんまんのみなさん
 ともに総選挙をたたかっていただいた党支部や後援会のみなさんへのお礼と交流をすすめていますが、いままでに潮江南、江陽、塚ノ原、一宮東の各支部、後援会の会合にお邪魔してきました。
e0255020_22481772.jpg

 今日は一宮東の昼食会へ。「僕は負けた気がしない。自民党が支持を得て勝ったわけじゃない。民主党がこけただけ。政策が県民に受け入れられたわけじゃない」。ある方は「いままで民主党に入れていた方が今度は共産党にいれてくれた。変化が確実に起こっている」。「百歳体操に来ていたみんなが春名さん残念やったね、と労ってくれた。私は自民党なんかに負けないから、と大声でいったら拍手が起きたのよ」。実に明るく楽しい会合で、参議院選挙に向けてがんばるファイトが沸いてきましたよ。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-12-19 22:54 | Comments(6)
Commented at 2012-12-22 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruna-naoaki at 2012-12-22 17:22
匿名さんへ
 ごめんなさいね。気になった表現でしたね。ただこの言葉は私が言ったものではなくて、この集会に参加していた方の表現を忠実に表わしたものです。私もあなたと同じように、どの党を支持しようがそれはその方の自由であり、考え方の表現ですのでそれをどうこうという気持ちはまったくありません。共産党と私の努力が足らなかったと思っています。よろしくお願いします。春名
Commented by 龍馬 at 2012-12-23 19:54 x
春名さんご苦労様でした。身体休めてください。日本人は勝ち馬に乗りたい人たちの多いい事、同じ民族か?。自分たちがどうなるか、後になってわかるんですね、わかる人いる???。情けないですね。高知の3人の候補者もがんばっているからと、大阪3区の渡辺 結「31才」さんも故正森成二さん以来のがんばりようでしたよ。若い清水ただしさんも演説上手く大阪難波で、志位委員長ガ来られた時、渡辺 結さん、宮本さん、清水さんすごい迫力ありました。(帰るネットkizugawa)検索してみてください。再建された民青同盟の若者がすごい数になっています。私も わかもの (
ぬやまひろし)、民青、党と成長してきました。
Commented at 2012-12-24 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-26 03:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruna-naoaki at 2012-12-28 08:27
匿名さんへ
ごめんなさい。返事が遅くなりました。ちょっと出ていてブログを開いていませんでした。龍馬さんがどんな方かはわかりません。そのままコメントを掲載したものです。私は「勝ち馬」にのったなんて思っていません。有権者が選択したことは事実ですし、その事実をしっかり受け入れています。問題は私がその政策を訴えぬいて有権者のみなさんの心を動かすことができなかった、それに尽きると考えています。自民党の政策ではゆきづまると思っていますが、それを批判するだけではなく、対案を示し、行動することが大切と考えています。高知のいまと未来を真剣に考えてこれからも行動していきます。ブログを見ていただければその姿はおわかりいただけるものと確信しております。春名