旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 11月 29日
「生ハルマキを見た」-練り歩きは楽しい
 午前、はた愛市議と市内中心部を街頭演説。
e0255020_08037.jpg

 午後一で下本ふみお市議と旭地域を街頭演説。反応よし。
e0255020_085526.jpg

 午後二で細木りょう市議と下知地域をハンドマイクで練り歩き宣伝。ここで表題の声に出くわしました。細木市議がなじみの焼き鳥屋さんにあいさつ、すると買いにきていたお客さんが「あなたがポスターの人かね」「ハイそうです。生春名です」と。すると「生ハルマキ?」、私「いえナマハゲです」。一同爆笑。接近戦でスキンシップできるハンドマイク演説はとても魅力的です。
e0255020_0123197.jpg

 最後は6時から新聞社、テレビ局の合同インタビュー。「解散してから今日までの感想は?」を皮切りに「趣味は?」「家族は?」「政治家になろうと思ったきっかけは?」「共産党は正論なのにどうして伸びないか?」などなど質問が次々。あっというまの一時間半でした。
e0255020_0144578.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-11-29 00:16