旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 11月 22日
宣伝で新しい仲間、だれが“売国奴”?
 上本宮後援会のみなさん、中根さち県議、下本ふみお市議とともに初のハンドマイク宣伝。
e0255020_2316171.jpg

 宣伝のなかでうれしいことがありました。以前入党のお願いをした女性を演説の途中をお訪ねし「いよいよ総選挙です。憲法9条を壊し、日本を戦争に導くような政党を伸ばしてはなりません。平和を守るよりどころとなる共産党を大きく。そのためにあなたに入党していただきたい」と率直にお願い。井戸端会議のなかその場で決意してくださったのです。
e0255020_23164629.jpg

 上はつかじ県議と神田方面での街頭演説。昼休みには消費税をなくす会、消費税廃止各界連の定例消費税増税中止宣伝・署名行動へ。増税中止は今総選挙の最大の争点。「私はなくす会の常任世話人ですが、増税中止の決意を込めて候補者としてもたたかっています。国会の力関係を変え、必ず阻止しましょう」。
e0255020_23201852.jpg

 木曜市でも訴え。「消費税増税中止、TPP参加阻止を実現して市を守りましょう」「国防軍設置、核兵器保有への言及など自民、維新の会の反動陣営には負けられません。ぜひご支援を」と熱を込めて訴え。演説を終わって片付けていると“左翼の売国奴”との野次が。「とんでもない勘違いをしている人がいるなあ」と思いました。アメリカいいなりでオスプレイを配備し、沖縄の米軍基地を固定化する、TPPで地域経済も農林漁業もアメリカに売り渡す、そんな勢力こそいわゆる“売国奴”だと私は思います。相手にするのもいやなのでそのまま通り過ぎましたけど。
e0255020_23234248.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-11-22 23:24 | Comments(0)