旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 11月 18日
日本改革のビジョンを語り、政党らしい政党を押し出して
 朝からダッシュ。上本宮支部のGさん、Hさんと降りしきる雨の中あいさつ回り。後援会、支持者のみなさんから「がんばれ、今度こそ」「雨の中ご苦労様」「なにがなにやらわからんねえ」と怒りやあきれ、期待が次々。「しんぶん赤旗」もふえました。これが国会と国政の真実を伝えるメディアですからね。
 午後つかじ県議、さこ前市議と街頭演説。朝日、読売の記者も同行してくれ写真。いい!(^0^)!で映っているでしょうか。
e0255020_831717.jpg

 3時に革新懇の年次総会へ。私も代表世話人の一人。「改革のビジョンを語りぬき、反動化をゆるさず、一点共闘で広がった要求実現の流れを太くする、そんな歴史的選挙です。革新懇の三つの目標実現への大きな一歩をふみだす選挙にしましょう」と決意表明。
e0255020_853021.jpg

 夕方宣伝をはじめました。初っ端はひろめ市場前。すごく反応が高くびっくりするくらい。「政党助成金をもらい続け、離合集散をくりかえし、選挙互助会として政党を使い捨てる、情けない姿ではありませんか。日本共産党は政党助成金を受け取らず、草の根でくらしを守り、ぶれることなく筋を通しています。選択にたる政党らしい政党、ぜひ大きくしてください」。
e0255020_88828.jpg

 夜同年代の仲間で決起懇親会。燃えました。 
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-11-18 08:08