旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 11月 15日
政党、政治家の有象無象の離合集散はもうごめんだ
 むちゃくちゃです。一日で7名もの国会議員が民主党を離党、なかには自民党にただちに入る議員もいるし、閣僚経験者もいます。総理経験者すら離党をほのめかす始末。民主党の瓦解が急速に進んでいます。一方「第三極」といわれる勢力もいいかげん。消費税減税を掲げる「減税日本」と消費税増税をすすめる「太陽の党」が合流するといいます。これが小異かと問いたい。東国原氏は維新の会から出馬するという。明日は維新の会と太陽の党が合流の相談をするそう。
e0255020_2317353.jpg

 政党・政治家の有象無象の離合集散はもうごめんです。民主と自民、第三極には境もなく壁もない。当然ですね。どこも「アメリカいいなり、安保絶対」「財界いいなり、財界献金あたりまえ」という土俵の上にのっていますもんね。

 今回の総選挙は政権交代がテーマではありません。閉そく感いっぱいのこの日本、どうやって立て直すのか、どうやって国民のくらしを守るのか、どうやって外交を立て直すのか、このビジョンそのものが正面から問われていると思います。ここに答えをもっているのは日本共産党だけです。こんなにやりやすく、こんなに党の役割が大きい中での選挙はかつてなかったと思います。
e0255020_23173470.jpg

 もっとも元気、もっとも誠実なこの党の姿をすべての有権者に。今日も朝から早朝宣伝、街頭宣伝、あいさつ回りと精力的に駆けずり回りました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-11-15 23:17 | Comments(2)
Commented by haruna-naoaki at 2012-11-16 22:42
ごくろうさまです。いよいよ解散総選挙です。大阪と高知で日本を大転換させる結果を出しましょう。春名
Commented at 2012-11-22 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。