旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 11月 10日
江ノ口支部でつどい、「高知フライデー・ウインド・アンサンブル」演奏会
 江ノ口支部がS公営住宅で開催してくれたつどいには住宅に住む方7名をはじめ13名のみなさんに参加いただきました。はた愛市議が市政報告を、きら富彦県議が県政報告をおこない、私も久々のつどいにテンションがあがり、原発、消費税と社会保障の党の政策を簡潔にお話しました。
e0255020_22463885.jpg

 「共産党がだめといえば他党が強行しようとする法律もストップできる議席を持ってほしい。18議席なんて言わずに50くらいの議席をもってほしい」と激しく発破をかけられました。ありがたいですね。その方「戦争と暮らし破壊か、平和と暮らし守る道か、綱引きの情勢です。ぜひ党に入って平和と暮らしを守る綱を引いてください」とのお願いに快く決意してくれました。

 午前、東城山、午後東秦泉寺であいさつ回り、総選挙がいよいよ日程にのぼる中、気合を込めての支持のお願いが続きました。二名の日曜版読者も。

 夕方「高知フライデー・ウインド。アンサンブル」のみなさんの定期演奏会。すっごく素敵でした。県委員会勤務員の本多さんの娘さんが出演してくることもあって聞きに。一部「新世界」などクラシックの名曲、二部音楽童話「銀河鉄道の夜」、三部アニメメドレー、レコード大賞メドレーなどみんなが知っている楽しい音楽シリーズ。どれも申し分なし、実に感動的でした。チケット800円なんて安すぎ。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-11-10 22:47