旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 11月 09日
各種団体に協力・共同の申し入れ、つかじ県議と朝倉街頭宣伝
 昨日に続いて「総選挙での協力・共同の申しいれ」へ各種団体を訪ねました。商工会議所、県漁連、県漁信連、青年会議所、中小企業振興協同組合、うろこの会、保育所保護者連盟、県身体障害者連盟、高知県医師会、高知市医師会、高知県歯科医師会、JA高知中央会。
e0255020_22313866.jpg

 上は旧市民病院通りの銀杏並木。みごとなイエローの世界でしょう。
 JAでは「TPP交渉参加をいまの内閣でできるだけ早く表明するという危険な流れが生まれています。どうしても阻止しなければなりません。きっぱり中止を掲げているのは共産党だけです。いままで選挙での協力のお願いは控えてきましたが、ここまで来ましたから、あえてできることから躍進のために力を貸していただきたい」と率直にお願いしました。「検討する」とご返事。
e0255020_22353393.jpg

 上はつかじ県議との街頭宣伝。
 中小企業振興組合では「消費税10%は事業主からもたいへんだとの声が寄せられています。ぜひがんばっていただきたい」。歯科医師会は「県議会で歯科医師のことをとりあげていただいています。役員会で相談します」。青年会議所にはこちらの方から「毎回選挙でやってくれている候補者を呼んだ政策討論会をぜひ今回も開催してください」とお願いしました。
e0255020_223831.jpg

 上は夕方の核兵器廃絶のための「6・9行動」の様子。
 午前はつかじ県議と朝倉方面で街頭宣伝。夕方核兵器廃絶署名。夜「金官行動」に呼応したグリーン市民ネットワークのみなさんの原発ゼロ行動の様子です。

 年内解散が濃厚になってきたと国会情勢、緊張感が走ります。いつでもたたかいぬける準備を急いで強めなくては。
e0255020_22395862.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-11-09 22:41