旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 11月 06日
県森連会館に党のポスター―各団体に協力・共同の申し入れ
 つかじ県議と県森林組合連合会、県経営者協会を訪ね、総選挙での「協力・共同」の申しいれをおこないました(5日)。

 戸田森連会長は「共産党さんにはTPP反対でたいへんお世話になっている。林業にかかわる要求でも積極的に県議会などでとりあげていただいている。そのことは忘れることはありません」と。そして「選挙で組織で応援するとはならないが、TPP阻止で共同していきたい」と述べ、党のTPP反対のポスターを会館の踊り場に掲載してくれることになりました。うれしい限りです。
e0255020_092193.jpg
 さらに経営者協会にうかがいました。この間何度もおうかがいし、最初は「共産党というと社会主義、大企業はだめという考えでは」とおっしゃっておられたのですが、その誤解を解きながら、県内の経済対策や雇用対策で話し合いをすすめてきました。また、年始の県労連の旗開きに代表がおいでいただけるようになっていました。今日もお話をすると「食料の安全保障はとても大事」と意気投合。農業を守り自給率を高めることで一致。25日に開く大演説会のお誘いをさせていただきました。

 6日は県委員会総会。いまが総選挙本番、そして打って出れば躍進できる条件や可能性が大きく広がっているという情勢認識、そのなかで「1000万対話・党勢拡大大運動」を25日の大演説会を大きな節目にどう躍進させるか、真剣な討論が交わされただちにダッシュしようと意思統一。
e0255020_094055.jpg
 夜、江陽支部の新入党員歓迎会に参加。10名越える参加者は新しい仲間に歓迎のことばを送るとともに、自らの党員人生を語りました。あっというまの二時間、やっぱり新しい仲間が加わると党員の初心を思いおこして実に新鮮な気分になります。

 
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-11-06 23:57 | Comments(0)