旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 10月 30日
新しい春名ノボリお目見え、建交労農林支部大会、宮本ひとしさん安らかに
 今日から新しい「春名ノボリ」がお目見えです。、能茶山早朝と火曜市宣伝で披露されました。
e0255020_2325595.jpg

 ちょっと自分の!(^0^)!がプリントされていると照れくさい。どんどん活用して共産党、春名旋風を巻き起こします。
 
e0255020_2327488.jpg

 午前10時から共産党高知市議を5期20年務められた我が党の重鎮、宮本ひとしさんの葬儀がしめやかにおこなわれました。享年90歳、安らかな最期だったそう。不公正な同和行政の是正で筋を通し、革新市政の大黒柱として活躍、自宅は困った市民の駆け込み寺だったそう。地元長浜からはじまった教科書無償化運動はついに国を動かしましたが、その中心に座っていたのが宮本ひとしさんでした。不屈の活動に心から感謝申し上げます。

 午後各地を歩いて読者拡大。党員も増えました。ある女性は名言を連発。今の政治にたいしては「すがぬけちゅう」、政治家の姿を見て「とろこい」、離合集散の姿には「やめとうのうて、しがみついちゅう」、二大政党の足の引っ張り合いには「こどもの喧嘩」「もぐさをすえんといかん」とバッサリ。最後には私の!(^0^)!をまじまじ見て「なやましい色男」ですって。

 1時から建交労農林支部の定期大会。トンネルじん肺、振動障害という職業病との不屈のたたかい、一人ひとりのいのちと健康を守るすごい団結力。建交労農林支部の発展を期待します。
e0255020_2349426.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-10-30 23:24