旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 10月 26日
オスプレイ国会議員団調査、原発官金行動に呼応、比島橋で初早朝
 オスプレイ配備反対・低空飛行訓練中止を求める党国会議員団の調査団が高知入り、ルートを調査、本山町、土佐町、県と懇談しました。私も県副知事との懇談に出席。団長は井上さとし参議院議員、事務局長の塩川鉄也衆議院議員、仁比そうへい元参議院議員、笹岡まさる比例候補など、大調査団です。
e0255020_22242663.jpg

 副知事は、「低空飛行訓練は目撃されるたびに中止を繰り返し要請して来た。オスプレイが四万十市などで目撃されてからは全自治体に目撃情報の収集強化、県への情報提供をお願いている」とキッパリした姿勢を改めてしめしました。自治体ぐるみでたたかいをすすめていきます。
e0255020_22265770.jpg

 上の写真は本日から開始した比島橋での早朝宣伝。地元の後援会のみなさんが参加してくれにぎやかにごあいさつ。午前中の宣伝は一宮方面で。民青同盟の岡田はるか県委員長にアナをお願いし、元気に各地で訴えました。
e0255020_22291296.jpg

 5時から消費税なくす会の増税阻止宣伝。
e0255020_22302848.jpg

 そして5時30分から伊方原発再稼動阻止宣伝。そして6時には市役所前に移動、グリーン市民ネットワークのみなさんが金曜日官邸包囲行動に呼応して開いているあつまりに参加。毎週ねばりづよくとりくまれているこの集会では、参加者が思い思いの気持ちを発言、自由に誰でも参加できる形です。原発ゼロへ高知もがんばっていますよ。
e0255020_22332682.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-10-26 22:33 | Comments(0)