旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 10月 25日
石原都知事辞任、またしても新党づくりか、国民をバカにするな!
 朝起きると7時35分。ギョッ。早朝宣伝にとても間に合いません。ショッキングです。細木さんにお詫びの電話。ところが朝時間ができてしまったおかげで掃除、洗濯、町内の仕事もできてしまいました。転んでもただでは起きません。

 心を入れ替え午前中の宣伝へ。米田県議と車を走らせると次々と手を振ってくれるみなさんが。たしかに情勢は変化しています。

 夕方、石原東京都知事が辞任し新党をつくると記者会見をしたとの情報。私の印象「都知事という大切な仕事を平然と投げ捨て、たちあがれ日本という政党をつくった責任を投げ捨て、おまけに持論は憲法を投げ捨てる人。三拍子揃った投げ捨て男に対しては、今度は国民の方が投げ捨てるに違いありません」。

 「維新の会」と連携を取るとも。もし橋下氏などと合流したら、まさに極反動の政党の誕生となるでしょう。極めて危険、共産党は真正面から立ち向かいます。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-10-25 23:28 | Comments(5)
Commented by 西岡 龍 at 2012-10-28 10:59 x
忙しいところ失礼します。名前 龍 孫の本名なんです。お父さんの、田舎の坂本龍馬さんの龍、一字貰ってつけたと、娘が当時「坂本龍馬伝」はやっていたでしょう。言いました。娘は一人っ子で、鹿児島生まれの、故長野さん「府委員会の運転手」の6人兄妹の末っ子と結婚しました。息子も民意連の住之江区「加賀屋診療所に勤めています。勿体ない名前だなと当時思いました。1才9ヶ月立ちますが、まだ歩けません。肥えすぎと「民医連」のお医者さんに言われたとか、、、。ペンネーム西岡 龍と言う事でよろしく。大阪の候補者清水ただしさん(元漫才師)話がすごくうまい、当り前だ。春名さんと当選したいものですと、ツイッタ―で伝えました
Commented by haruna-naoaki at 2012-10-28 21:53
龍さん、コメントありがとうございます。なるほど坂本龍馬の「龍」ですか。時代を切り拓くいい名前ですよね。大阪と高知で時代を拓きましょう。春名
Commented by 西岡  香 at 2012-10-28 22:20 x
春名さん、清水さんも「いっちきち、もんちきち」見ているそうですよ。息子の「民医連、大阪市住之江区「加賀屋診療所」娘が先に加賀屋診療所にいたのですが、結婚のため娘が辞めて、子供3才9ヶ月「女子」、1才9ヶ月「男子」誕生、娘は10月1日よりパートで事務に行っています。「府立病院の先生にパソコンの速さを見染められたそうです。「4才~17才まで、ピアのをやっていたおかげです。」
Commented by haruna-naoaki at 2012-10-29 21:55
 子どもさんもがんばってますね。大阪のたたかいが全国注目の的、がんばりましょう。
Commented by 西岡   龍 at 2012-10-31 20:17 x
同級生のほとんどが、高知市内におるとおもうんですけれど、住所録をなくしてしまいました。「龍のじいちゃん、香」高知高校は保守色の強い、私立ですからすんません。捜してみます。