旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 10月 06日
10月21日「講師試験」パスへ、みんなで事前学習会
 日本共産党という政党はとっても学習を大切にしているんですよ。実は私も県学習教育部長なんです。社会の矛盾はどこにあるのか、どうやったら解決するのか、やっぱり社会科学の目でしっかり勉強しないとそれは見えてきませんからね。

 毎年10月にはいろいろな学習の講師を養成することを目的にした「講師試験」が行なわれているんです。試験といってもふるい落とすものではなくて、学習の成果を確かめ、さらに学習のきっかけをつくるためにやっているものです。

 今日はその講師試験に向けての事前学習会を開催しました。昨日徹夜気味に突貫工事で準備して私が報告、学習の悩み、どんな問題が出るのかの予想、この間の決定で解明され強調されてきたことなどをなんとか報告、「みんなでチャレンジして合格めざそう」と交流しました。
e0255020_1904742.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-10-06 19:00 | Comments(0)