旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 10月 05日
「今の政治はなんともならん」―宣伝、訪問で怒り心頭
 午後、江の口支部の新入党員のお二人とある公営住宅を訪問、その後一宮薊野支部のみなさんと一宮中町を訪問。玄関先でほとんどの方が伊方再稼働反対署名、消費税増税中止署名にペンを走らせてくださった。「いまの政治はなんともならん」がまさに玄関先の合言葉です。その先「なんで日本共産党がもっと伸びないか」との質問が。「小選挙区制を打ち破るほどの自力がないからです。だから新聞を読んでください」とすかさずお願い。これしかないと思ってますので自然とこのやりとりになるんですよね。
e0255020_1992818.jpg

 今月から金曜日も早朝宣伝を始めました。今日は下本ふみお市議団長の地元、高知商業前で。生徒もたくさん通りにぎやか、たくさん激励を受けました。その後中根県議も合流し、旭地域で街頭宣伝。旭駅前通りでは行き交う人のほとんどが会釈をしたり手を振ってくれたり、じっと聞き入ってお茶の差し入れまで。たしかな手ごたえです。
e0255020_19111151.jpg

 夕方、グリーンロードで消費税なくす会の消費税増税阻止署名、続いて「原発なくす会」の伊方再稼動阻止署名。両方とも阻止するまで続けますよ。
e0255020_19121394.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-10-05 19:12 | Comments(0)