旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 10月 04日
「野田さんはウソつきドジョウ」―政治への怒り充満
 今日の街頭宣伝はすごかった。あちこちから声援とともに、政治への怒りの声が爆発しました。私たち不満の捌け口になっているようです。はた市議との宣伝風景。
e0255020_22214443.jpg

 「野田総理が代表に再選したけど“ウソつきドジョウ”と宣伝しちゃって。ウソばかり。子ども手当てもひどいじゃない」とドアを開けて聞いてくださっていた御婦人。公園で自転車を降りてずっと聞いてくれた男性「800兆円もの借金を残して、日本を壊したのは自民党じゃ。民主もひどいが元は自民がいかん」と。写真は付属小学校前の早朝宣伝、手前は三ヶ尻地区常任委員。
e0255020_222513100.jpg

 「今度こそがんばりよ」と宣伝カーに言い寄ってきてくれた男性、「今度はチャンスじゃないか、当選してよ」とお店に入りかけていたお客さん。励まされますね。

 大津高須支部のK支部長、潮江北支部のM支部長とともにあいさつ回り。3名の読者がふえたのですが、みなさん、民主党政権へのあきれ顔が特徴。「自分のことしか考えてない人はだめ」とぴしゃり。伊方、消費税の署名もみんなやっていただきましたよ。 
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-10-04 22:29 | Comments(0)