旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 10月 03日
下知で街宣、生活相談、原発なくす県民連絡会
 11月11日の原発ゼロめざす全国統一行動に向け、高知でも共同のたたかいをさらに広げようと、今日「原発をなくし、自然エネルギーをすすめる高知県民連絡会」の拡大世話人会が開かれました。

 11月11日(日) 10時30分から「許さんぜよ 伊方再稼働 高知集会」(高知市丸ノ内緑地公園)を開催することが決まりました。
 基調報告と一分間リレースピーチをおこない、その後四電前、帯屋町などパレードします。1000名を越える最大規模の集会となるように各団体、個人が全力を挙げることを確認しました。

 伊方原発再稼働阻止の署名も目標8万筆に対して1万を超えたところとのこと、大いに加速させようと話し合いました。

 早朝宣伝ははた愛市議と円行寺口で。午前中の宣伝は細木りょう市議と下知地域5カ所で。朝夕はめっきり涼しくなったのに、昼間の太陽はものすごい日差し、暑っついのなんの、ひたすら陰を探して気合いを込めて演説。
e0255020_2210617.jpg

 夕方は神田川支部、さこ前市議と河ノ瀬であいさつ回り。くらしの悲鳴もこもごもだされ、「民主も自民も自分のことばっかり」と批判続出。このなかでお二人が日曜版読者になってくださいました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-10-03 22:12