旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 09月 30日
嵐の後の中秋の名月―港南後援会のお月見
 こんなに一日で天気って変わるものでしょうかね。午前は台風17号の影響で雨、風ともに激しく、午後になって少し雨が小雨に。そして4時ごろ台風の吹き返しがなくなって西の空からどんどん晴れ間が広がり4時ごろにはピッカリの晴天に。

 今日は中秋の名月、昨日の間に桂浜での観月会は中止になってしまったのですが、共産党港南後援会の月見はギリギリまで待っていて決行。結局バッチリ名月を鑑賞できましたよ。写真は岡山の大野さんよりいただいた見事なお月さま。
e0255020_8183279.jpg

 昼間は、アメニモマケズカゼニモマケズを地でいく活動。午前鴨部支部のO支部長、つかじ県議と鴨部市営住宅の支持者宅を訪問、強風で吹き飛ばされそうになりながらも3名の読者がふえました。市内随一のマンモス小学校鴨田小学校の通学路を安全にと、舞高橋に歩道をつくれとの署名もお願いしながらの活動です。

 午後旭支部のTさん、潮江南支部のN支部長とあいさつ回り、1名が日刊紙を、1名が日曜版を購読してくださることに。
 写真は左から米田県議、春名、下元市議。港南月見にて。
e0255020_21462498.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-09-30 21:46 | Comments(0)