旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 09月 25日
久々の火曜市、上町二丁目宣伝、領土問題の語り方
 上町二丁目交差点で久々の早朝宣伝。このところ雨が多くて中止が多かったのと、8月は小学生もおらず寂しかったのですが、学校も始まり子どもたちもたくさん登校、活気がもどって来たよう。やっぱり子どもは地域の宝ですよね。ハイタッチしながら大量のドライバーのみなさんへ、早朝のごあいさつ。
e0255020_63136.jpg

 9時からこちらも久々の火曜市宣伝。こうちまち後援会の岡村会長、山本県後援会長らと。岡村さんは尖閣問題をお話、「日本の政府は『領土問題は存在してない』と言い続けていますが、これが解決を遅らせている要因です」とわかりやすく解説、奥様の花子さんは「本山で開かれたオスプレイ反対の集会はすばらしかった。県民の意思を政府は尊重してほしい」とやさしい語り口。山本後援会長もあいさつ、私の出る幕はないほどで、役者がそろっています。
e0255020_6362980.jpg

 県常任委員会では、尖閣、竹島問題での党の提言と活動を積極的に語ろうと話し合いました。ほっといたら否定的な影響を与えかねないけれど、日本共産党の提案や論戦は抜群で、本当に解決しようという強い熱意に満ちている、このことをわかってもらえば「外交は共産党へ」となる。がんばろう、と話し合ったところです。
e0255020_6401173.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-09-25 06:40