旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 09月 20日
彼岸花に秋の訪れ、野島先生の墓石
 午前中、中根さち県議と旭地域を街頭宣伝。日中はまだ暑いのですが、一挙に彼岸花が咲き始めていて「ああ やっぱり秋がやってきた」と実感。そういえば朝晩はずいぶん涼しくなってきました。
e0255020_7582343.jpg

 内政、外交ともゆきづまりきった民主党と自民党の二大政党の政治。対案を大いに示してがんばろうと、消費税増税でない道、アメリカいいなりをなくせばどんな希望が広がるか、語りぬきました。
e0255020_759595.jpg

 途中、宗安寺の奥にある墓苑へ。今年1月に亡くなられた中根県議の父親・野島忠直さんのお墓参り。墓石には「和」の文字。人を大切にしてきた野島さんらしい墓石に、ほっと心が和んだ瞬間でした。真っ赤な彼岸花をお供えしました。
e0255020_821217.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-09-20 07:55