旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 09月 02日
「消費税増税法実施中止を求める署名」次々あつまる
 業者後援会のみなさんと各種の業者の方々を訪問しました。父親の代から引きついでクリーニング屋を40年以上営んでいる店主は「リーマンショックで石油製品がぐんと値が上がった。そのとき10円だけ値上げせざるを得なかった。それ以外は値上げしたことはありません。結局利益の部分がどんどん圧縮して売る状態で、このうえに10%の消費税が来たらお手上げ」と。

 そして「いまの政治家は『国民のため』といいつつ実は『自分のため』に政治をやっていることがみえみえ。変えてほしい」と怒りの声。「ほんとうにそうですね。でも全部の政党を一緒くたにしないでください。政党助成金ももらわず草の根で国民のくらしを守りぬくために懸命に努力している日本共産党があります」と訴えると「そうですよね」と支持を約束してくれました。

 消費税増税法の実施中止を求める新しい署名がばんばんあつまりました。

 なお、高知地区も県全体も今日、昨日の奮闘で日刊紙、日曜版とも前進をして9月を迎える事ができました。私も今日7名の方に日曜場読者になっていただきました。総選挙へ大きな号砲となりました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-09-02 00:35 | Comments(0)