旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 08月 31日
「国民はだしじゃこじゃない」と名言も飛び出す
 今日もあいさつ回り。4ラウンドで50件あまりを訪問、支持をお願いしながら日刊紙読者1名、日曜版読者6名がふえました。

 ある女性、いまの民主、自民の体たらくを見ていて一言、「国民は民主、自民にとってだしじゃこ。自分の権力欲を維持するために『国民の生活を守る』という言葉をだしに使っている。自分たちだけはあまい汁をすっている」と。別の女性、「共産党にがんばっていただかないと生きていけません」。

 新しく始まった「消費税増税実施の中止を求める」署名、「伊方原発再稼動中止」署名をお願いしながらの対話が続きました。

 
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-08-31 22:08 | Comments(0)